49歳で転職活動はじめました。

26年勤務した会社を49歳で退職。今後どうなるのか・・・東京都出身 総務人事事務職です。

退職辞令と手続きのため会社へ

2019年2月6日(水)

 

今日が退職日のため、辞令の交付とその他手続きのため、会社に行きました。

f:id:nebou-turibito:20190206202425j:plain

 

 

凄く寒いし、朝から大雨でまいりました。

 

辞令書を貰って、手続きの書類を数枚書いて、

事務所のみなさんに挨拶して、終了です。

長く務めたけど、特に感慨もないな。

 

自分で自分の離職票雇用保険)を書くというのが、

夢だったのですが、退職願を出した日が最後の出勤日に

なってしまったので、かないませんでした。(笑

 

休職中も心配してくれた人もいますし、

感謝している方は沢山います。

 

人間関係はやはり色々あるけど、

それをストレスと感じるか、そうでないかは

人によって差がありますよね。

でも、いい人が多い会社だったと思います。

 

それにしても、今までは退職者の手続きの処理をする

立場だったのですが、いざ自分が退職することになり、

健康保険証を返したりすると、なんだか少し不安になりますね。

 

「住民税と国民健康保険に殺される」って

誰かが言っていたような・・・

 

早く転職しないと、貯金がどんどんなくなってしまいます。

 

夕方には天気が良くなりました。

明日は国民健康保険の手続きをしに市役所へ行きます。

あらかじめ、「社会保険資格喪失証明書」を貰っておいたので、

これがあれば手続ができます。

(退職証明書、離職票でもいいようです)

 

夕方には雨がやみました。

f:id:nebou-turibito:20190206195742j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ
にほんブログ村