49歳で転職活動はじめました。

26年勤務した会社を49歳で退職。今後どうなるのか・・・東京都出身 総務人事事務職です。

またまたお腹不調で大腸内視鏡検査 12/9

f:id:nebou-turibito:20191215095651j:plain

検査前の下剤

久しぶりの投稿になってしまいました。

 

3月に転職して9か月が経ちました。

今では色々な仕事を任されるようになり、

施設の修繕工事の業者対応、社会保険の届出、

就業規則の改正などをやっています。

 

職場の人間関係も良く、通勤電車も混まないので

(混んでくる前の駅で降りるため)

楽しくやっております。

残業もほとんどなく、9か月の合計残業時間が10時間

くらいです。

 

さて、3月、4月くらいに一回お腹の不調があったのですが

一か月くらいで治りました。

今年の夏は猛暑だったこともあり、ソルティライチ

コンビニのアイスコーヒーを一日中飲んでいたら、

2回くらい凄い下痢になってしまいました。

疲れやすく、帰宅するとぐったりしていました。

歳のせいもあるかもしれません。

 

その後、10月中旬くらいから再び3月頃の症状になりました。

具体的には、お腹が凄い張って、ガスが溜まっているような

感じで、多少便秘気味だけど、たまに下痢になるといった

症状で、食欲はあるけど食べた後に時々気分が悪くなりました。

 

消化器内科でトランコロンガスモチン、ガスコン、

ラックビー、ケイシカシャクヤクトウ、大建中湯などを処方

してもらいましたが、なかなか改善せず・・・・

 

そんな状況の中で、

言い訳になりますが、11月に受験予定だった簿記の試験勉強も

8月までは計画的にやっていたのができなくなってしまいました。

パソコンが壊れてしまったというのもあるのですが。

ツクモの3年保証に入っていたので無償でSSD交換で直りました)

f:id:nebou-turibito:20191215101301j:plain

我ながらもったいないなあ。

もう一回やり直そうかな??

 

ちなみにWEB講座は自分の好きな時間やって、途中からまた翌日に再開

とかできるので、とても良いと感じました。

試験のポイントを教えてくれるので、独学よりはいいと思います。

 

体調が悪い期間が長かったので、

「もしかしたら大変な病気かもしれない」

と考えてしまって全く集中力がありませんでした。

日によって良かったり悪かったりだったのですが。

 

12月になり、これから新年度に向けて仕事が

忙しくなるし、年末年始をずっと不安な気持ちで過ごすのも

嫌だったので、5年振りに

大腸内視鏡検査を受けることにしました。

 

5年ぶりの2回目なので、初回よりは緊張しませんが、

やはり、あまり受けたい検査ではないですね。

とにかく検査前の下剤を飲むのが大変・・・

結果を聞くのもなんだか不安。

 

12月7日(土)にかかりつけの消化器内科で相談したら、

12月9日(月)が空いているとのことで、

早速予約しました。

予約が埋まっていることが多いのでラッキーです。

 

検査当日については、次回書きたいと思います。