49歳で転職活動はじめました。

26年勤務した会社を49歳で退職。今後どうなるのか・・・東京都出身 総務人事事務職です。

面接の下見に行きました 

2019年1月28日(月)

 

今日は昼から、次回、面接の会社まで下見に行きました。

f:id:nebou-turibito:20190128203640j:plain

 

遠くではないのですが、乗り換えが3回もあるのと、

最後がバスだったので、初めて行くと、乗り場がわかりにくいかと

思いました。

 

実際行ってみたら、とても環境の良い場所で、前の職場とは

かなり違った印象。

あとは、職場の雰囲気がどんな感じなのか・・・

こればかりは、実際に働いてみないとわかりませんね。

 

駅からそれほど遠くないので、帰りは歩いてみたら、

10分ちょっとでした。

バス待ってるより歩いた方がいいかもしれません。

 

帰りに本屋で、昨日テレビでやっていた

プロ野球、巨人の上原浩治投手の「覚悟の決め方」

という本を買おうと思ったのですが、

地元のかなり大きな本屋にも置いてませんでした。

また探してみよう。

 

代わりに、給与計算と社会保険の本を買ってきました。

ちょっと忘れてる部分とか法律が変わってる部分も

あると思うので、念のため。