49歳で転職活動はじめました。

26年勤務した会社を49歳で退職。今後どうなるのか・・・東京都出身 総務人事事務職です。

退職の挨拶状

2019年2月17日(日)

 

先週、前職の方たちに、

退職の挨拶状を出しました。

f:id:nebou-turibito:20190217213124j:plain

 

今まで、定年退職や自己都合退職した方

から挨拶状を頂いていましたが、

自分が出すことになるとは不思議な気持

ちです。

 

枚数は170枚くらいですが、

これは、会社関係で年賀状を出していた

方達です。

年賀状は親戚や友人も併せて、

200枚弱くらい出していました。

 

みんなそうかもしれませんが、

会社関係の年賀状は正直に言うと、

そのほとんどは付き合いで出していました。

 

 

年賀状はだいたい、

届いたときに見るくらいで、

後はほとんど見ません。

パソコンで一気に印刷するだけだし、

意味あるのか・・・?

 

本当に出したいという人には

来年も出しますが、かなり縮小します。

ハガキも1枚62円になったし、
けっこう高いですよね。

 

自分のいた会社しかわからないので、

一般的にはどうなんだろう?

社内で出しているのかな?

 

私の退職については、

年休で1月からずっと休んでいたし、

ある程度の人は知っているのかな?

と思ってましたが、

 

数人から

「えっ、辞めたの?驚いた」

とラインやメールを貰いました。

また、一緒にゴハンでも食べに行ける

といいなと思います。

 

在職中は金曜日の夜が一番元気で、

土曜日はまあまあ落ち着いていましたが、

 

日曜日の15時くらいになると、

「もうすぐ日曜日が終わってしまう」

という感じで、

サザエさん」や

ちびまる子ちゃん」が始まると

憂鬱でした。

本当に休みの日はあっという間に

終わってしまいますよね。

 

今は憂鬱ではないけど、

これだけ長い間、仕事をしていないと、

なんだか逆に不安になってきます。

 

新しい職場で

一生懸命頑張りたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


転職活動ランキング