49歳で転職活動はじめました。

26年勤務した会社を49歳で退職。今後どうなるのか・・・東京都出身 総務人事事務職です。

気分転換 

2019年2月5日(火)

 

今日は午前中、応募書類を作っていましたが、

気が変わってとりやめ・・・

 

気分転換に近所の公園に行きました。

昨日の関東地方はかなり暖かかったですが、

今日は凄く寒かったですね。

 

スナック菓子を鴨にやってきました。

ハトや大きな鯉も寄ってきます。

f:id:nebou-turibito:20190205180202j:plain

 

海鳥も来ました。

カモメ?ウミネコ?見分け方がわからないです。

f:id:nebou-turibito:20190205180507j:plain

 

ということで、ちょっと調べてみました。

 

カモメ→ 翼の上面や背がグレー、腹&尾が白、クチバシ&足が黄色

 

ウミネコ→ 尾の先に黒い帯、クチバシの先に赤と黒の模様

 

これはウミネコでしょうか?

カモメは海岸、港など海に近いところに居るみたいですし。

うーむよくわからない。

飛んでるときの羽や、足までは見てませんでした。

 

ずっと家にいるのも頭が疲れるので、

ちょっと外出するといいですね。

 

また応募先を探しながら、

昨日買ったSPIの問題集もやらなければ。

 

帰りにお香を買ってきました。

 

f:id:nebou-turibito:20190205181327j:plain

 

5年くらい前に、体調が悪かったとき、
近所の鍼灸院に行っていたことがあるんですが、
「もぐさ」の香りが凄く好きで、

気持ちが落ち着くので、どこかで買えないかなあと思っています。

 

以前一回だけ、Amazonで買ったけど、思っていたのと全然違いました。

 

内定を貰えたら、また鍼灸院に行きたいです。

 

どうやら明日は雨か・・・