49歳で転職活動はじめました。

26年勤務した会社を49歳で退職。今後どうなるのか・・・東京都出身 総務人事事務職です。

内定先から書類が返送された 

2019年2月2日(土)

 

内定の連絡を頂いていたC社から応募書類が返送されてきました。

「もう少し考えてみてください」

ということだったのですが、待たせすぎてしいました。

(今週いっぱい考えてと言われたのですが)

 

申し訳ありません。

まあ、一旦は辞退の連絡をしたので・・・

 

f:id:nebou-turibito:20190202195526j:plain

 

辞退した理由は、考えていた仕事内容と実際が結構違ったこと、

給与の額、勤務地です。

 

転職本にも書いてあったのですが、

「いざ内定を貰うと、本当にここでいいのか?」と悩む。

 

新卒の場合は4月1日採用なので、

内定から入社まで少し猶予があるけれど、

転職の場合は、面接を受けた順番に

もし内定となれば、

入社するかを判断しなければなりません。

 

そして、内定を辞退する場合には、

果たして他社から内定が貰えるのだろうか?

「やっぱり、内定もらったところに決めておけばよかった!」

ということになりそうな不安もあります。

 

少し希望と違う部分があるけど、妥協するのかどうか?

というところが難しいです。

あまり急いで決めても、結局やっていけなければ意味がないし。

でも100%希望どおりなんてないですよね。

 

求人情報は毎週出てくるので、運もあります。

内定承諾後に「あっ、この会社応募したい」ということが

絶対にありそう。

(求人情報を見なければいいんですけど)

タイミングよく、自分の希望になるべく近いところに

応募できればいいのですが。

 

今日はまた、図書館に行って面接の勉強用に3冊借りて来ました。

今日と明日で応募書類を作ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


転職活動ランキング