49歳で転職活動はじめました。

26年勤務した会社を49歳で退職。今後どうなるのか・・・東京都出身 総務人事事務職です。

内定の連絡と書類選考通過 20190125

2019年1月25日(金)

 

今日は急ぎの家の用事があり、

日中は何も転職活動をしませんでした。

f:id:nebou-turibito:20190125200049j:plain

1月23日に面接を受けたC社から、翌日に内定の連絡がありました。

来週まで返事は待って頂いています。

 

今の状況をまとめると、

N社 書類選考通過→面接辞退

C社 書類選考通過→面接→内定→考え中

F社 書類選考通過→面接待ち

R病院 書類選考通過→面接待ち

T病院 書類選考の結果待ち

Y大学 書類選考の結果待ち

Y病院 昨日(1/24)応募書類送付

NC社 転職エージェント経由で応募準備中

M社   転職エージェント経由で応募準備中

 

という状況です。

給与の額を上げようと思っていないので、

書類選考は比較的通りやすいと思います。

 

書類選考にしても面接にしても

不合格だとガッカリすると思いますが、

なぜ不合格になったかといえば、

 

採用担当の人が

「ウチではやっていけない、合わない」

と判断したからだと思います。

考えようによっては、内定をもらっても

入社してから仕事がやっていけなくて、

辛い思いをして、

また退職→転職となるよりは、いいのでは

ないかという気もします。

 

明日はハローワークに行ってから、

F社の面接対策として、図書館に行こうかと

思っています。

 

あとはR病院から簡単な筆記試験をやりますと

電話で言われたので、

一応、一般常識は勉強しておこうかと思います。

総理大臣の名前とか簡単な計算問題かな?

もともと数学は苦手だし、

平方根とか不等式とか社会人になってから

使う機会が1回もないので、忘れました。

 

 

 

 

 


転職活動ランキング