49歳で転職活動はじめました。

26年勤務した会社を49歳で退職。今後どうなるのか・・・東京都出身 総務人事事務職です。

応募書類の締め切りを過ぎた求人先から連絡を頂きました 

2019年1月22日(火)

f:id:nebou-turibito:20190122213438j:plain

昨日、ハローワークで貰った紹介状で、応募書類の受付が終わっていた求人先から、

午前中に電話をいただきました。

 

とても丁寧な方で、

まず、「連絡が遅くなってすみませんでした」

と言って頂いたので、もしかして大丈夫かもしれない・・・と

思いました。

 

すると、

「今回、こちらに応募しようと考えたのはなぜですか?」

と質問が。

 

今朝、応募書類を出そうと考えて昨夜書類を作っていたので、

志望動機をうまく伝えられたのではないかと思います。

時間は非常に短かったですが・・・

逆に、応募書類を作ってなかったら上手く伝えられなかったかも

しれません。

 

「わかりました、それでは応募書類を送付してください」

とのことでOKを頂きました。

良かったです。

やっぱり諦めずに確認するべきですね。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村