49歳で転職活動はじめました。

26年勤務した会社を49歳で退職。今後どうなるのか・・・東京都出身 総務人事事務職です。

退職願を出した日 20190109

2019年1月9日(水)

f:id:nebou-turibito:20190112220954j:plain

 

出勤してすぐに、退職願を出しました。

 

「退職は転職先が決まってからが鉄則」というのは

わかっていたんですが、

8月後半から退職を考え、10月くらいには完全にやる気が

なくなっていたので、出しました。

 

1月7日に会社を休むという電話をしたときに、

「やっぱり退職願を出します」と伝えてあったのと、

退職の理由をワードで箇条書きにしてメールで送っておいたので、

「じゃあ、今日、引継ぎをして明日から年休消化でいいよ」

と言ってもらえました。

 

まさか、今日が最後の日になるとは。

何日かは引継ぎで時間を取られると思っていたので

ちょっとびっくりしましたが、

もう会社に来たくないので、正直、嬉しかったです。

 

26年間勤務して、凄くあっけないんですが、

特に何も感じず、とりあえず終わらせておけることを

やって、いつものような一日で終了しました。

 

以前から相談していた元上司には「後悔しないように」

と言われていたのですが、

どうだろう、後悔するのかもしれないけど、

他には選択肢が考えつかなかったです。