49歳で転職活動はじめました。

26年勤務した会社を49歳で退職。今後どうなるのか・・・東京都出身 総務人事事務職です。

ハローワーク紹介状3枚 20190115

2019年1月15日(火)

f:id:nebou-turibito:20190115194218j:plain

 

今日はハローワークへ。

午前中、早めにいくつもりだったけど、少し寝坊してしまった。

朝も以前のようにちゃんと起きるようにしなければ。

 

11:00頃に家を出ようかと思いましたが

 

これから行くと、紹介状を発行するときに、ハローワークの方が

相手先企業に電話をしてくれるのですが、ほとんどの会社は

当然12:00~13:00はお昼休みで担当者が居ません。

 

ということで12:00に家を出ました。

これなら検索機で調べて、紹介状をもらう頃には

13:00過ぎになるだろう。

 

連休明けのせいか、結構混んでいる。

とはいってもそれほど待ち時間はありません。

 

いまのところ、勤務地はなるべく通勤時間を短くしたいと

考えており(贅沢ですが)、そういった地元の求人は

ハローワークは多いので良いと思います。

 

それと、年齢が高めでもOKな募集が多く、

紹介状を貰う前に、何人応募しているかとか、何歳くらいの

人が応募しているかとか、実際に応募して欲しいのは女性

とか教えてくれるのも便利です。

 

今日もらった紹介状でなるべく早く応募したいと

思います。

 

明日は、転職エージェントとの面談に東京まで行きます。