49歳で転職活動はじめました。

26年勤務した会社を49歳で退職。今後どうなるのか・・・東京都出身 総務人事事務職です。

雪と不合格通知

2019年2月9日(土)

 

今日は予報通り、朝は雪が降っていました。

しかし、大雪ということはなく、

車道には全く積雪はありません。

 

f:id:nebou-turibito:20190209161617j:plain

図書館へ借りていた本を返しに自転車で出掛けました。

 

公園には雪が少し積もっていて、

子供が雪だるまを作っていました。

私も子供のころは雪だるまや、かまくらを作りました。

もう、40年くらい前か・・・

 

昔は今みたいなゲームとかインターネットとか

なかったので、遊びと言えば外が多かったです。

クワガタ、カブトムシ捕り、ザリガニ捕り、

林で基地作り、野球、などでした。

 

ゲームと言えば、

「人生ゲーム」「億万長者ゲーム」

「野球盤」「日本特急旅行ゲーム」

といったボードゲームでしたね。

 

中学生の時にファミコンが発売された時は

衝撃的でした。

親に買ってもらえなかったんですが。

友達の家でドンキーコングをやりました。

 

大学生になって、バイトしたお金で

RーTypeがやりたくて、

PCエンジンを買いました。

 

友人はセガメガドライブを買ってました。

夏休みに借りて、「ファンタシースター

というRPGを勧められてやったのですが、

もともとRPGが凄く苦手だったので、

終わったときは疲れました。

それ以降、RPGは全くやったことがありません。

 

スイマセン、話がそれました。

 

それにしても今日は寒いです。

図書館もいつもは年配の方が多く、

イスで本を読んでいるのですが、

今日はまばらでした。

 

本を返して、コンビニに寄って早々に帰宅。

郵便受けに分厚い封筒が・・・

f:id:nebou-turibito:20190209162942j:plain

また書類選考不合格・・・・

ちなみに病院の総務事務職です。

 

内定をもらったからいいものの、後半全然ダメですね。

やっぱり30代くらいの経験もあって若い人が応募し

ていれば、それだけでもう49歳を採用する理由は

あまりないですよね。

 

というのが理由なのかな。

違うかもしれませんが、わかりません。

 

夕方からまた少し雪が降ってきました。